皆さん、新型ロードスター見ました!?どうッスか!?私は、『カッコイイ!』と素直に思いました。国産ピュアスポーツカーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

4代目ロードスター襲名!!

Roadstar_main

今回の新型マツダロードスターは、4代目になるそうです。フルモデルチェンジは10年に一回位のペースです。このお顔、イタリア車『マ○ラッティー』かと一瞬思ってしまうほど、シャープかつ独創的なデザイン!そして、『ソウルレッド』が最高にイケてます!国産スポーツカーの残念さ、一般車もボリューム感ばかり上がっていく現実にゲンナリしていた私に取っては、久々に『欲しいと思える車』に出会った気分です。

SKYACTIVE載ってます!!

マツダが世界に誇るエンジン技術、『SKYACTIVE』が搭載されております。他メーカーがハブリッドや電気自動車の開発に力を入れる中、従来のガソリンレシプロエンジンを見直し、その性能を最大限に引き出すことで燃費を向上した、というマツダらしさの結晶とも言えるエンジンが搭載されているのです。安心して走りまくれますね!

よりコンパクトに!!

前モデルになる3代目と比べて、全長で80mm短縮、全高は初代・2代目と同じ1235mm、全幅は逆に歴代で最もワイドな1730mmとなっています。コンパクトでちょいワイドとは、コンパクトスポーツカー好きにはたまりません!!

いつ売るの!?

『今でしょ!!』と言いたいところですが、正式に公表はされていうないようです。2015年初頭とか、春頃とか噂が飛び交っているようですので、また情報を得たらご報告したいと思います。いやー楽しみっす!!