旋盤チャック

先日、株式会社志村精機製作所という大田区の「優工場」として認定された日本のものづくり企業に訪問してきました。志村精機製作所さんは、機械加工や金型設計/製作、治工具や省力化装置の設計開発/製造を行っています。50年間積み上げてきた技術や信頼は、大田区の「優工場」に認定という形で証明されただけでなく、実績という形でユーザーから絶大な信頼を得ています。

そのような志村精機製作所さんですが、環境問題にも非常に熱心で、下の写真にあるエコで環境にやさしいお箸も作っています。

‟雅”/町工場が作るエコで環境にやさしいお箸

ポイントは、

  1. 間伐材を利用した木粉と帆立の貝殻の粉末をPP(ポリプロピレン)に練り込んだ、独自のバイオマスプラスチック製(エコで環境に優しい)
  2. 帆立の貝殻による抗菌効果(清潔)
  3. マットな質感、適度な弾力、軽量感(使いやすい)
  4. 自然な風合いで、独特の「素材感」と「高級感」
  5. カラーバリエーション豊富
  6. ネーム刻印可能(オンリーワンのお箸)

 

高級和食店、結婚式の引き出物や席札として、利用されているようですが、プレゼントとして考えても、様々なシーンで活躍しそうです。プレゼントに悩んだ時には選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。これこそが、100%メイドインジャパンです!!

気になる価格は、一膳 900円(税抜)!

こんなに安い設定で良いのでしょうか・・・!?