季節の変わり目は体に不調が出る・・・という方多いですよね。特に『持病の○○が・・・』というヤツです。私の今の悩みは、肩と頸のコリです。キッカケは職業病というヤツでした。職業が変わっても治らなかったですが。(笑) 週末の凝り固まった体をほぐしたくなったので、肩こりグッズをご紹介してみましょう!!

沢山あるぜ肩こりグッズ!=肩こりさんが多いはず!

肩こりグッズと一言で言っても、色々なアプローチから、数多くのグッズが発売されています。つまり、それを買う人が沢山いるという事ですよね!仲間たちよ、健康グッズで少しでも癒されようぜっ!!

まずはシンプルに肩ほぐし


756円。コストパフォーマンス高い!肩のツボ押しと足裏マッサージのセットです。これは一気に体のあちこちが良くなる気がしますね。かなりお得な感じがします!

自宅で本格的ツボ押し!

5,965円。個人的には、これが一番ピンポイントで効くのではないかと思っています。自分の手では届かない背中まで届きますね。これでグリグリしたいッス!!

温めて治すのも良さそうです!

2,678円。『あったかぬっこさん』温めて血行が良くなり楽になりそうですね。即効性が高そうですね。冷え性が原因の人にはすぐ効果が出るでしょう。

常に身に付けて予防!

 4,082円。御覧の通り、かの有名なゴルファーさんも愛用されているそうです。数年前から気になっているのですが、まだ使った事が無いです。使っている友人を見つけたので聞いてみましたが、『付けっぱなしだから分からないけど、付ける前よりも良い気がする。付けるの止めた時に分かるかもね。』との事でした。(笑)

寝ている間も予防!


6,480円。根源は寝ているときにある。睡眠時間は一日の中で長いですし、その時の姿勢が肩こりや頸こりには大きく影響します。この枕は、その人に合わせてちょうど良い状態に変形するそうです。気持ちいい睡眠、正に王様気分になれそうですね!

 気軽に買えて使えるアイテムから始めます!

この他にも、マッサージチェアやら、飲み薬なんかもありましたが、まずは気軽に安心して手に入れられ、使えるものから始めたいと思います。さて、どれにしようか。やっぱりツボ押しからかな・・・。手に入れるまでは、風呂と自分マッサージとストレッチで我慢します・・・